噴火湾方面の漁港でナイトロック!とくめいさんから釣行レポートが届きました。
噴火湾にナイトロックに行ってきました。 一か所目でしばらく投げていると強い引きがあり、上げてみるとカジカがヒット! 一瞬、アブラコ(アイナメ)かと思うくらいの引きでした。
なかなか活性が上がってこないので、場所を移動。 二か所目でも、なかなか活性が上がらず…… ワームチェンジを繰り返し、エコギア グラスミノーM チカチカ室蘭(夜光)にチェンジすると、おなかがパンパンのエゾメバル(ガヤ)がヒット!
さらにシャローを攻めていると、サイズアップのエゾメバル(ガヤ)がヒット! どちらも重量感があり、重い引きでした。 ほどなくタイムアップ。数は少なめでしたが、この時期の釣りを楽しんできました。
噴火湾のロックフィッシュが盛り上がってきました! デイもナイトも好釣果の声が届います! とくめいさん!レポートありがとうございました!またお待ちしております(*^^*)