ついに念願の50アップの目標達成!そして2日後にもさらに50アップ!絶好調のみうらさんから磯ロック釣行記が届きました。

■トップページ ■最新のレポート
2007/08/16〜18

みうらさんの磯ロック釣行記

情報:みうらさん情報
場所:恵山方面
8月16日、磯アブを狙おうという事でYさんと恵山方面で午前5時半頃に待ち合わせをしていたのですが、前日の晩に近隣の漁港をハードルアーで遊んだ後に車内で仮眠していた私は少し寝坊して遅れ気味で到着(ToT)。今日はYさんとYさんの友人と私の3人での釣行です。早速釣りを開始しましたが、横風が強いのと、初めての場所ということもあり、私は苦戦気味でした…が、沈黙を破るようにYさんにヒット!かなり大型の様子!ネットランディングした1匹目は、なんと50アップ!1匹目から…さすがはYさんです!それから私はYさん達とは逆方向に磯を探っていきましたが一度バイトがあったのみでノーフィッシュです(>_<)。釣り開始からすでに2時間以上が過ぎていました…そこで、Yさん達はどんな調子かな〜と思い 、ポイントを探りつつ2人の後を追いかける事にしました。だいぶ追いついてきたな〜という辺りでワームガルプSWパルスワームにチェンジして、足下をボトムバンピングさせると、「ガッツン!」とバイトがあり、すかさずフッキングすると、片手では支えられない位の強烈な引きが!相手はグワグワと走りまくったのですが、アブガルシア・ロックスイーパーのパワーでねじ伏せて半強制的に抜き上げました。スケールを当てると、51cm!やった〜50アップ〜!今シーズンの目標達成ですd(^O^)bうれしさのあまり、Yさん達に向かって「やったよお〜!」と叫ぶと、「こっちもヤバイよ〜!」との返事が。2人のいる場所まで行ってみてビックリ!53cmを頭に50ア ップが3人で7本位?出ました!とんでもない当たり日でした…

8月18日、私はアブラコアイナメ)の引きが忘れられず、また同じ場所へ向かいました。休みでしたが、午前中仕事が入ったので早起きして2、3時間釣りをする予定が、またもや寝坊してしまい(笑)釣りが出来る時間はたった1時間ほど…しかも海はシケ気味…(=_=)今日はとにかく1時間楽しもう!と前向きに考えて、キャストを繰り返すと10投目位でヒット!またしても強い引き。加えて波が高めで引き波が強く、てこずりましたがランディング成功!ナイスサイズ(^-^)v計ってみると50cmジャストのアブラコアイナメ)でした〜そのままハイテンションで帰路につきました。なんか最近調子いいかもです(*^_^*)今度はサイズアップ狙います!あっ!今年の自動車税まだ払ってなか った!忘れてました…すぐ払ってきます…金欠症再発です…

【インパクト・コメント】
目標達成の50アップ!おめでとうございます。着々とサイズアップを重ねてきてここにきて50アップが立て続けに炸裂とはまさに絶好調ですね。次は55アップ、夢の60アップ目指して頑張ってください!釣行記ありがとうございました。

釣果情報&釣果写真を募集中です。

インパクトでは皆様の釣果情報と釣果写真をお待ちしております。写真はデジカメのメモリーカード(どんな形式のカードでも対応いたします。)もしくはプリント(現像した物)でもOKです。店頭で簡単な質問をさせていただきホームページや店頭でご紹介させていただいております。お気軽に店員までお申し付けください

※掲載されている記事・写真の無断転写・複製を禁じます。すべての著作権は、フィッシングショップ・インパクトまたは情報・写真提供者に帰属します。
Copyright©2005 Impact Co,.ltd..All Rights Reserved.