インパクト・海アメ&海サクラ大会2015

■トップページ

 

2015年4月19日(日)フィッシングショップ・インパクト主催「インパクト・海アメ&海サクラ大会2015」を開催いたしました。
水の濁りや風の影響で釣りにくい条件が重なり、苦戦が予想されましたが、そんな状況を吹き飛ばす、良型のサクラマスやアメマスも検量に持ち込まれ、サクラマス2匹、アメマス2匹の釣果となりました。 参加人数は大会、清掃活動を合わせて、90名。今年も函館近郊だけでなく、道内各地、さらには青森や埼玉からもご参加いただきました。
優 勝
田嶋 勇 さん
サクラマス 2,830g×魚種別ポイント1.0+620mm
合計 3,450ポイント
2位
川村 二三男さん
アメマス 1,260g×魚種別ポイント2.0+552mm
合計 3,072ポイント
3位
小笠原 拓也さん
サクラマス 2,055g×魚種別ポイント1.0+570mm
合計 2,625ポイント
4位
太田 陽祐さん
アメマス 735g×魚種別ポイント2.0+450mm
合計 1,920ポイント

競技終了後は八雲町にご協力いただき、今回のメインイベントでもある熊石地区の清掃活動を行いました。

普段駐車場として使用させていただいている場所や道路沿いなど、約1時間にわたりゴミを拾いました。

“熊石ひらたない荘”での表彰式では、厳しい状況の中でも魚を登録した4人のアングラーに称賛の拍手が贈られ、 インタビューではヒットに至るまでのルアーの選択やヒットパターンやなど貴重な情報を聞くことができました 。

懇親会では、 趣味である釣りを通して、新たな仲間との交流やビンゴゲームなどで楽しい時間を過ごし、親睦を深めることができました。

会場ではアムズデザイン様、エンドウクラフト様、岡クラフト様、サミーズ様、マルキュー様に製品を展示していただきました。来季に向けて開発中のルアーやこれから発売予定の新商品などを展示していただきました。 

協賛いただいた
(株)アムズデザイン様、エンドウクラフト様、岡クラフト様
サミーズ 様、(株)つり人社様、(株)デュエル様
(株)フジワラ様、マルキュー(株)様
ありがとうございました。
※掲載されている記事・写真の無断転写・複製を禁じます。すべての著作権は、フィッシングショップ・インパクトまたは情報・写真提供者に帰属します。
Copyright©2005Impact Co,.ltd..All Rights Reserved.