4月14日(日)熊石地区清掃活動・懇親会を開催しました。

■トップページ

2013年4月14日(日)、釣り大会を予定しておりましたが、あいにくの悪天候のため、安全第一を考え残念ながら中止といたしました。
しかし、この大会を開催するきっかけとなった熊石地区の清掃活動と懇親会は予定通り行いました。八雲町にご協力いただき、熊石地区の駐車場や道路沿いを約1時間にわたり、70人の釣り仲間で清掃活動をしました。東京や札幌からも参加してくれた仲間もいました。ゴミは空き缶、ペットボトルでトラック2台分にもなりました。

清掃活動を終えた後は、“熊石ひらたない荘”で懇親会を開催し、釣り人同志が共通の趣味である釣りの話で盛り上り、また改めて釣り場のゴミ問題や駐車等のマナーについて考える場となるなど、とても有意義な時間となりました。
この活動はサクラマス釣りでいつもお世話になっている熊石地区に迷惑をかけないようにとの思いで清掃活動をしたいというお客様の声から始まりました。この思いが1人でも多くの釣り人に広まっていくことを願い、今後もこの活動を続けて行きたいと思います。 いつまでも楽しく釣りができるよう、これからもマナー向上にご協力お願い致します。 清掃活動にご参加いただいたみなさんご協力ありがとうございました。

協賛いただいた、潟Aムズデザイン様、エンドウクラフト様、岡クラフト様
ピュアフィッシングジャパン蒲l、マルキュー蒲l
ありがとうございました。
※掲載されている記事・写真の無断転写・複製を禁じます。すべての著作権は、フィッシングショップ・インパクトまたは情報・写真提供者に帰属します。
Copyright©2005 Impact Co,.ltd..All Rights Reserved.