Mooさん・NODAちゃんの師弟コンビのロックフィッシュ釣行!

■トップページ ■最新のレポート
2006/02/21

函館ファンタスティック釣行

情報:Mooさん・NODAちゃん
場所:函館市内の漁港めぐり

こんちは、Mooです〜!
昨日の夜にNODAちゃんと ”函館ファンタスティック釣行” にいって参りました!
ステージは、緑の島近辺からはじまり 西波止場、シーポート。 最後に行き着いたのは、港町近郊という平日なのに21:00から延べ5時間にも及ぶ任務を遂行してきました(笑)
21:00に緑の島、近辺で待ち合わせ! 現地に着いて、まずは根魚大好き・工藤ちゃんに電話すると「先ほどまでこの付近で釣りしていたらしい!」雨が降ってきたので、今帰って来たところだそうです・・・残念!!
そう言えば、結構雨が降ってます(笑)!

一瞬、今日は釣りをやめようかと悩みましたが、隣のにいる、相棒のこの顔はやる気満々!って感じでした!(笑)

即効 釣りを開始しますが、反応はNODAちゃんが虐待サイズのソイちゃんを 1匹釣っただけ・・・・
今日はヤバイッスね〜! 俺なんて真剣にやってますが、魚からの反応は 超ショートバイトが1回あっただけっす! 先が思いやられます( ̄□ ̄;)ξ!!
早めに見切りをつけて次へ移動。

今度は先日、少佐がソイを釣った思われるポイントに移動!
そこでも超チビソイが1匹のみ! マジで、ヤバイっす!  早々に今度はシーポートに移動! その後もまったくパターンもつかめずに 苦戦を強いられております! NODAちゃんはすでに諦めモードで、ベンチに座りながら釣りしてます(笑)!

雨が降ってようが、やるしかないって感じで、またまら移動! 我々はいったい何回移動するんでしょうか・・・・
ここでは先日、インパクトでゲットしたYUMのワームのみを、ひたすらキャスト! もう今日はYUM祭りだ! いやYUM地獄?!かもね( ̄◇ ̄;)
早速、3/8oz のテキサスにウーリーホッグテイルをセットしてキャスト!!カラーは怪しい色彩のファイアータイガー4インチです!
沖目に向かってキャスト!速いピッチのリフト&フォールで釣れ始めて、なんとか爆釣に持ち込めました!

ノダちゃんもパルスワームのレッドでソイちゃんをガンガン釣ってます! 久々に魚らしい魚を釣ったNODAちゃんは満足そう! その後はバイトあっても乗り切れずかなり苦戦しました。 そんな俺の横で、「あー乗った! うわぁばれた!オッまた乗った!」と 1人絶好調のノダちゃん!

最後にノダちゃんがハチガラを釣って終了!
今日は、俺の持ってるYUMのワームを全部投げて
スッキリしました! 乗らないアタリも多かったんですが、結構数釣りができて楽しかったすね〜♪ 最後はYUMのカラーローテーションで押しとうしました。 しかしYUM地獄になんなくてよかったな〜(笑)

Mooさんのタックル(ベイト)
ロッド ノリーズ ロックフィッシュボトム・トーナメント MHC
リール シマノ カルカッタ コンクエスト DC101
ライン

NODAちゃんのタックル(スピニング)
ロッド スミス ベイライナー BLB-70ML
リール シマノ バイオマスター 1000
ライン ダイワ ルビアス 2500

※掲載されている記事・写真の無断転写・複製を禁じます。すべての著作権は、フィッシングショップ・インパクトまたは情報・写真提供者に帰属します。
Copyright©2005 Impact Co,.ltd..All Rights Reserved.